【友やめ】同人仲間の打ち上げで、Aの近くにあった爪楊枝を取ってと頼んだ。Aが差し出した容器から数本取り「ありがとう」と言ったら、いきなり私の顏めがけて爪楊枝を浴びせ・・・
「どういうつもり!?容器ごと受けとるのが礼儀でしょ!?なんで(私)ちゃんが爪楊枝を取る間、
持って待ってなきゃいけないの!!!!」
と怒鳴りだした
私もみんなもポカーン
その後「育ちが悪い」だの
「お里が知れる」だの酷い暴言を吐いたので私もキレて言い返した
でもAは
「容器ごと受け取り、爪楊枝を取り終えたら私に返すのが礼儀だ」
「(私)ちゃんの都合で厨ちゃんの時間が奪われてる、(私)ちゃんが爪楊枝を取ってる間、
厨ちゃんは料理を取ったり食べたりできない、
たとえほんの数秒でも相手の時間を奪うのはマナー違反」
「とにかく(私)ちゃんが悪い」
を繰り返す
前々からキレやすく、それもなんで怒ってるのか分からないところがある人で
その上人のマナーにやたら批判的
自分はちゃんとしつけられたと豪語しているが、
ダイエットや過労で痩せた友人を見ては
「あなた覚醒剤でもやってんじゃないの」と失礼なことを平気で言う。
いくら「失礼だよ!」とたしなめても何回も何回も言う。
でもAはそれを失礼だとは思ってなくて
「だってあんな急激に痩せるのはおかしい、目の下に酷いクマもあった」
と訳のわからない主張一点張り
普段からビキビキくることはよくあって、
縁切りのタイミングを探ってたときにこの爪楊枝事件だったのですっきりCOできてよかったです
●コメント
Aの爪楊枝は言ってることは理解できるんだよな
爪楊枝投げさえなけりゃな…
●コメント
精神イカレタ人と縁がすっぱり切れてよかったね!
●コメント
乙
ただ
> Aは爪楊枝一本を取って渡すのではなく容器ごと持ってきた
> 「容器ごと受け取り、爪楊枝を取り終えたら私に返すのが礼儀だ」
これはAの言い分のが分かるな
爪楊枝とか口の中に入れるものなら容器ごと渡すよ
●コメント
確かに失礼な行為ではあるんだ
だがそこまで暴言吐くことでもないしまして爪楊枝のような
先の尖ったものを投げるという行為ではAも十分なマナー違反
程度で言えば>>私乙なんだが、まあ気をつけたほうがいいよ
●コメント
ほんとに投げさえしなければ
物言いがきつい人で済んだのにねえ
●コメント
容器ごと渡す事については自分もAの言い分を支持するけど
それにしたっていきなり顔をめがけて爪楊枝を浴びせるのはおかしいわ
「容器ごと受け取って」と一言添えれば良いだけなのになあ
●コメント
まあ、次から容器ごと受け取りなね
●コメント
>>私が爪楊枝取ってからAが気にせず元に戻せば良かったんでないの?
別に待つ必要ないじゃない
そういうマナーがあるなら世間知らずでごめん
●コメント
だよね、そもそも、マナーって人を不快にするような真似をしないことのためでしょ?
Aのがよっぽど不愉快なんだけど。
マナーを守ることに囚われすぎて非常識なことやってるって気がついてないのかね
知らないなら教えてあげればいいし(上目線でやりすぎると押し付けがましいけど)
私ならそれくらいなんとも思わないな。ぼーっとしてたら気がつかずにやってしまうかもしれんし。
「ちょ、全部受け取ってよw」
「ああ、ごめん(笑)」で済む話じゃん。
Aキチガイすぎるw
●コメント
>マナーを守ることに囚われすぎて非常識
いるいるw
歩道がないような住宅街の細道を歩いてるとき、少し後ろをゆっくり走る車に気づかないでいたら
「車来てる!!!!危ないよ!!!!!死にたいの!!!!???何で気づかないの!!!!死ね!!!!」
って叫ばれたことがあるwww
気づかなかった私も悪いけど…って思った
マナーは大事だけどそれに囚われすぎのやつはやっかいだよね
●コメント
「健康のためなら死んでもいい」みたいなことになってるwww
注意するにも言葉は選べよって思うよな
「注意されるようなことした方が悪い」ってのもわかるけど
限度というものがある
●コメント
私も>>私乙。
周囲につらいことがある度、それはそれは嬉しそうな笑顔で
「うわ~…可哀相。悲惨だわ、それ。頑張ってね」と言う奴を思い出した。
●コメントA
急にAが全面的に悪い投稿が出てきたね
●コメント
>>コメントA
>>私がやった失礼なことを割り引いてもAがひどすぎるように思えたから。
確かに>>私よりなレスだったと思うけど
細かくいちいち>>私も悪いけどって言わなきゃいけないのか?
●コメント
誰もAが悪くないとは言ってないと思うよ
Aがおかしいのは大前提として、爪楊枝については>>私も気をつけた方がいいよってことでしょ
>>私の書き方だとAが変な難癖つけてきたと思ってるようにも見えるし
●コメント
そこはもう十分、ここまで言われればわかってるんじゃね?
あと、そこまで引っ張るほどの落ち度ではないと思ってるけど
なんかちょっと細かすぎないか…。
●コメント
正直気をつけるレベルのことでもないと思うわ…
●コメント
だよなー
●コメント
楊枝の取り方とか心底どうでもいい
相手がキチガイだっただけ
●コメント
「なるほど!」とは思うけど発狂されたらドン引きしかない
同人友達をやめるとき@69
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1292371495/
人気記事ランキング
お預けを食らわせたまま俺の勃起したペニスを出してしゃぶらせるw
【修羅場】結婚し子供が生まれ旦那実家で同居し始めたが毎日毎日義妹が子供を連れ遊びに来て自分の居場所がなかった。旦那に頼んで同居を解消したが旦那が「俺はお前の言う通り親を捨ててここに来た。今度は俺のやりたい事をやらせてもらう」 と言い出し…
【離婚】義父が亡くなって5年、義母が亡くなって2年。今年義母の三回忌を終えた後、夫に離婚を申し出た。理由は、夫との老後が想像できないだけ。
パンティの上からクリのあたりとかを刺激すれば当然濡れてきます…
アクメ顔をカメラの前や男達の前に晒していました
【ダ妊婦】ファミレスで隣に座った妊婦と男の子。息子が話しかけてもシカトして携帯カチカチしてたのに、私の彼氏が来たとたん猫なで声で「○○君おいで~ママのお腹の赤ちゃん動いたよ♪」
【チューリップ3曲】夢中さ君に・心の旅・銀の指環
【西成の不良、浪花のロッキーと呼ばれた男】
【コアラ大泣き】木から落とされて
【障害のある犬】うまく食事がとれるように… -
-
【驚愕】孫フィーバーした両方の実家が、「孫ちゃんは娘に似てる」「孫ちゃんは息子に似てる」と揉め出して、両親義両親が私と旦那のアルバムを持って、家へ押しかけてきた→結果w
一言でいうと 「ドッペルゲンガーと結婚しました」 私 32歳♀、九州出身関西
-
-
【衝撃体験】中一の時母親に妊娠を告げられ「弟ほしいって言ってたよね?あなたのために産むのよ」と念を押された。その夜両親の言い争う声が聞こえ、聞き耳を立ててみると・・・!
自分の修羅場語っていいですかね 自分が中学生1年の時、母親が子供を身ごもった ある日学校から
-
-
【不思議な話】当日つきあっていた彼は上場企業勤務、名門大卒、高身長、高収入だったが“釣り合わない”と感じていた→結果
別れにまつわる不思議な体験。 昔、ある男性と付き合ってて結婚話が出てたんだが少し迷っていた。
-
【エッチな話】男前でめちゃくちゃタイプの男友達がいたがその人には彼女がいたので私は友達どまり。ある日男友達の家に遊びに行ったら後ろから抱きしめられ…
大学時代、友達歴3年のMがいました。 Mはかなりの男前で、めちゃめちゃタイプだったんです。 で
-
【衝撃体験】叔母は千里眼だった。あるとき千里眼の実験をしようと親父と準備したものを叔母に手渡したんだ。そしたら叔母が「これはダメだ」って。なんだー千里眼なんてないんじゃん・・・って、え?
数年前に亡くなった俺の叔母さんは千里眼だったんだ 俺が小学校高学年の頃映画のリングが流行って





